消防士
から大変身!! 


35年勤めて、いきなり退職

始めちゃったマスターなのです

メニュー調査
メニューは定期的に更新
それが望ましいけど......
なかなか思い浮かばない
メニューが増えると
材料の種類も多くなる
常に冷蔵庫が
パンパンになるのです
できれば通常の仕入れで
材料の組み合わせを変えたメニュー
これが最適なんだけどね
それでも思い浮かばない時は
外食して他店のメニュー調査
味か見栄えか?
いやいや、どっちも大切だよ
うちでしか味わえない味
これはお店の顔だから
こだわらないとね
見栄えはお客様が食べる前
一番最初に料理に遭遇
彩り、盛り付け
これがキレイじゃないと
食欲が沸かない
味覚は食べてからだから
食べる前に視覚・嗅覚が
反応してくれないとね

真似できない
フランチャイズ
何がスゴいって値段がスゴい
これが700円以下だって言うんだから
当然フランチャイズだから
味や値段はどこも同じ

大量仕入れ、一括調理でコスト削減

たまねぎなんて一日どれだけ消費するんだろ

きっと何トンって量だよね

10席あるかないかのバーだったら

3玉298円

高価な玉ねぎ買うしかないけどね

日本全国どこへ行っても同じ値段

これ以外とスゴいことだよね

だって店舗の家賃は違うじゃん

それでも利益が出るって言うんだから
とんでもなくスゴい

さすがに真似できんわぁ〜

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます