お客様目線 No.11 | Kitchen & Bar FUZZY

Kitchen & Bar FUZZY

こんな時代でも、みんなが楽しく
笑顔でいられるような空間を!!
ようこそ!!
キッチン & バー ファジーです。

開店から659日ビックリマーク No.11

 

フォロワーさん、年中、受付強化月間グラサン

いらっしゃいませ、Kitchen & Bar FUZZYですラブラブ

 

 

毎日、コロナ、コロナで

経済ばかりか

気持ちまで冷え切っしまいますね雪の結晶

 

 

たまには、きちんと

お店の話もね笑い泣き

 

 

世の中にたくさんあるサービス業ニコ

 

 

サービス業とは? 「人の○○して欲しい」
という欲求をアシストする仕事です。
おいしい食事をしたい
楽な方法で移動がしたい
疲れを癒やしたい
といった欲求をアシストする仕事は
すべて「サービス」と言えるのです。
つまり人々のその欲求を満たすことを
仕事とし、対価をもらう仕事を
「サービス業」と呼びます。

 

飲食業ももれなくサービス業ですから

お客様に何を提供できるか?

なんですねラブ

 

 

ここで難しいのが

「オーナー目線」「お客様目線」

とは違いますバツレッド

 

 

オーナー目線ですと

「こういうサービスなら喜んでもらえる」

と考えるわけですが、

お客様目線ですと

「こうしてほしい」なのです。

 

 

提供する側、される側

両者に隔たりが生じることもあります滝汗

 

 

自分の場合、閉店後、必ず

カウンター席に座って

厨房を眺めますびっくり

 

 

ボトルの配置が見えにくい

調理道具の並べ方がキレイじゃない!!

 

 

これは客席側からしか見えないことなので

お客様目線で見ることが大切なんです。

 

 

 

 

他店では見かけないカウンター席のコンセント

充電ギリギリでお見えになるお客様も

いらっしゃいますガーン

 

 

自分が実際に体験した充電切れの心配も

Kitchen & Bar FUZZYでは大丈夫ですグッ

もちろんケーブル各種を取り揃えています星

 

 

こういった、目の付け所を学ぶためにも

営業活動は必要で

お客様目線の作戦を

練る機会でもあるんですてへぺろ

 

 

自分が客として来店し

接客態度やサービスを実際に

受けてみるんですラブ

 

 

飲食店のブラインド調査のようですが

全ては自分のお店のためキョロキョロ

 

 

こうしてほしい、ああしてほしいを

実現するためなんですニコ

 

 

 

例え10分でも2時間でも

少しでも心地よい空間を体感してもらい

リピート率を上げないとねニヤニヤ

 

 

こういう戦略も結構大切です口笛

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますビックリマーク

 

 

お客様が楽しく過ごしていただけるように

雰囲気づくり、接客に心がけていますおねがい

 

 

ご来店をお待ちしています生ビールリキュール

 

 

Kitchen & Bar FUZZY はここです♡