Hejsan けーびーです。

はじめに光があった。いのちがあった。われわれはそこでうまれた。存在した。そうして生き物が育った。この広い宇宙のすみっこで......

$けーびーのブログ

あの空へ~青のジャンプ石田衣良 作詞 大島ミチル作曲
空を駆ける鳥たちも
最初から うまく飛べたわけじゃない
初めての自転車
笑っていた 身体(からだ)中 傷だらけでも

安全な道って なに?
間違いのない生きかたって なに?

みんなが きみの未来のためというけれど
ぼくの未来 ほんとうに 見えているの?

上と下 果てしなく ちぎれていく世界
すべてを乗り越え すすみたいんだ

JUMP UP
ぼくたちが 傷つくのを とめないで
JUMP DOWN
ぼくたちが 間違うのを とめないで
LET’S JUMP ALL THE BOYS AND GIRLS
ぼくたちが 目を閉じて跳ぶのは
より豊かになり 帰ってくるため


http://www.youtube.com/watch?v=eu0qinSfj6s
これは、素敵な合唱曲です。今年のNHK合唱コンクールの課題曲です。若者の夢とパワーが全開ですが、感傷的 抒情的なセンスもあります。ゴスペル調のスキャットが素晴しいです。将来 合唱曲の名曲として残るでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=O4VZzYhuKSY
もう1曲 「ここからいちばんといところ」です。小学校の課題曲です。なんと美しい曲なんでしょう。ここから一番遠いところへ、とんでいこうね。 すばらしい。
$けーびーのブログ
$けーびーのブログ
バニラビーンズ DVD は、観たら気持ちいいよ。いい感じが残ります。バニビも観客に感動を与えられる歌手になってくださいね。