7月✨

統合研修に行ってから3週間が経ちました✨

子供に変化は感じられませんが、私に変化ありです。

嫌だ、ムリしてる、辞めとこうの気持ちがはっきりしてきました。以前から気持ちは、はっきりしていたかも・・・。でも、人一倍嫌だと言えない。今は・・体と心が繋がってきたんですね。体がキャッチしてくれる。体に寄り添って心に聞いてみるって感覚に近いのかも。



以前から疲れてた  友人との集まり。

以前からしんどかった両親の心配ゴト(お酒を飲みすぎる、金銭的なこと)

研修後は、


仕事で、お客さんにテンションMAXで話しかけてたけど無理のない雰囲気で接客できるようになってきた。

ライン  友達→今日遊べるー?
             私→〇〇ちゃんはー?

             友達→〇〇ちゃんは無理みたい
             私→私は遊べるよー!

 こんな会話。

〇〇ちゃんは、無理って聞いて遊べるって返事しました。〇〇ちゃん、来るよーって言われたら、ごめん行けないって伝えるし。どちらかに、3人であってなくない?って言われたら、ごめんねー話しに入れない時があるーって伝えるだろな・・結局時間が合わず遊べなかったけど。

3人で遊ぶと2人の世界に入っていけなかったり、子供がからんで何故かどっと疲れたりして、2人をよそに全く楽しめなかった。2人のことは大好きだけど、お互いの子供の事もあり、うまく歯車が回ってない。そんな感覚。感覚をキャッチできるようになってきた。

今日はお姑さんと意見が対立!姑さんが家にまできて、お姑さんは言いたいことを言ってくるけど、気持ちはわかるけど・・・反対です。と言葉が出てしまう。

自分に聞いて、言葉に出す。行動にうつす。

近頃はこんな感じです✨

あ〜梅田幸子さんの研修、一回じゃもの足りなーい!

あー親友が言ってたわ。けえさん(私)優しいから
みんなわがままいうんだなー。でも、けえさんが楽しくないなら意味ないよな。


ほんとそれ!