先日は大阪で 梅田幸子さんの 統合についての研修会でした。

受け付けで幸子さんを間近で見て  本物だー!と緊張がMAXに!!

午前中は参加者の自己紹介でした。
皆さんは たぶん ご自身の事で学びに来ていた。参加者さんは みんな生きぐるしさを強く感じていると思う。私は子供の事で来ている。でも私は、遥かにみなさんより自己紹介がシドロモドロでした。全く自分がでていない。その時点で私はわかった。子供は、かなりの覚悟がないと親を超えては発達しない  という事を初めて納得した。私が統合しなければなんの意味もない。私が統合しなければ子供が統合するはずがない。私かなり口の反射あるな😭

帰りの新幹線では、神経が少し違う感じがした。体の芯がしっかりとした感じがした。楽でした。

あれから ・・・答えは体が知ってるよね?って自分で意識してる。統合ワークは人にしてもらうことでぐっと効果がでるはず。たまには統合してもらいたい。まだまだ未体験ゾーンだけど可能性を
感じるので学びたいな😊

答えは、体が知ってる=心が知ってる。 ってことかも。

統合ワークでは手のひらを沢山使います。こんなに優しい手で人に触られたのはいつぶりだろー。
そんな気持ちでした😊小さい頃に戻ったかな。

私も自分にセルフワークして寝ます💓

また変化があれば書きとめよう。おやすみなさい💤😴