【一発で答えは得られませんよ!】


今すぐ解決したいですか?


わからないと気持ち悪い?


答えがもらえないと、イライラする子がいます。



英語だけで英語を学ぼうとすると、わからないことばかりです。



「これ日本語でなんていうの?」

とお子さんに聞かれても答えないでください。



大切なお子さんの「推測する」機会を奪ってしまっています。



わからないのが当然、

できないのが当たり前。


結果はすぐには現れません。


頭の中で英語の回路を作っているんです。

英語モードを作るには時間がかかります。


だから、日本語で答えを与えないでください。


まずは大人がすぐに答えを求めないことです。

世界にはわからないことだらけじゃないでしょうか。新しい言語を習得するには時間がかかります。わからないことをわかるようにするには、少しずつにしか進みません。



一緒にがんばりましょう。