練馬、中野、豊島、板橋から

生徒さんが来ています。


英語を話す訓練をする

キッズブラウン江古田英語教室です。

この6月で10周年!







2020年から
小学校で
英語が教科になりました。


英検を受験する小学生も増えています。


ただし、私は英検受験前に必ず英検Jr受験を促しています。


昨日までは、ゴールドレベル受験の生徒さん達でしたが、
今日からはシルバーレベル受験の生徒さんの講習です。

英検Jrのシルバーレベルとゴールドレベルの違いをご紹介します。

この差は英検で言うと4級と3級の違いに似ています。

まず、
3級の筆記試験には
4級にはない英作文があります。

また、
筆記試験とリスニングテストに合格しても、
二次試験の面接があります。

3級は急に難しくなる感じがします。

ゴールドレベルも、
シルバーレベルから急に難しくなります。

難しい問題

その1.
絵がなく、単語だけ聴いて間違いを探す
音からそのもののイメージができないと答えられないのでなかなか手強い問題

その2.
疑問詞を聴き分ける問題。

What is the man doing?の質問の答えが

1.He's holding a ladder.
2.He is old.

のどちらかを答えたりするのだが、
かなり英語が定着していないと短時間で答えられない。

その3.
4コマ漫画のセリフを選ぶ問題。

Let's have a race!
O.K.

1.Are you ready?
2.That's all.

これも、7秒で選ばないといけないので、スラスラ読めない子には難しい。

と、、

なかなかやりがいがあるのが、
ゴールドレベルです。

80点以上取れるようになると、
英語の理解がかなり進みます。


ただいま、夏期講習で英検対策実施中。
興味がある方は↓のホームページからお問い合わせください。



キッズブラウン江古田英語教室公式サイト