メディフィル エクストラスーパー9プラス 2.0 皮脂軟化剤



エステサロンに行かずに自宅でブラックヘッド、ホワイトヘッド、

鼻の黒ずみ毛穴を管理できる製品です。 

オリーブヤングからコットンパッドまでセットで2千円弱で購入しました。 

エステサロンで使う製品より刺激的ではなくていいです。 



AHA、BHA、PHA成分まで入っていて皮脂除去に役立つそうです。
毛穴の中の皮脂を溶かす原理です。 

皮脂を絞ると傷跡が残ってダメです。



1. 空の筒にコットンパッドを入れ、溶液を注ぎます。 

鼻の長さよりコットンパッドが長くて私はハサミで切りました。 

切った残りの部分も二切れに小さく切りました。 

小さい部分は鼻のすぐ横の頬側につけます。

2. 溶液によく浸した後、流れないほど絞って

コットンパッドをのせます。

3. 台所で使うビニールラップをコットンパッドより少し大きく切って、

上をしっかり覆います。

 こうすると皮脂がもっとよく溶けます。

4. 15~20分後にコットンパッドを捨てて、

私はクレンジングオイルで再びブラックヘッドをもう一度拭き取ります。 

その後、クレンジング泡で洗顔してください。 

5. シカ成分が入ったセラムを使用し、

アロエジェルで落ち着かせます。 

私はモデリングパックで仕上げます。