発売当時から
話題になっていた
マッコリを使用した石鹸
マッコラ![みんな:01]

マッコラは洗顔石鹸で、
美容に効果があると言われる
マッコリを混ぜて作られた
石鹸です(^O^)

ちょっと気になっていたのですが
普通の大きさの石鹸の値段は
1700円……

試すには少し高いかな~
と思っていたら
新大久保のNatureRepublicにて
10gで300円のお試しサイズが[みんな:02]

photo:01




興味があったので買ってみました[みんな:03]

10gというだけあって
サンプルサイズ!

photo:02



でも使用してると
結構長持ち。。。

使い勝手は

泡の感じは
きめ細やかな泡!!♡
ふわふわよりも
もちもちなイメージの泡です。

手でくしゅくしゅっと
泡立てる感じでも
十分泡立ちます(*pωq*)[みんな:04]


洗ってる時は
手触り肌触り良好[みんな:05]
洗い上がりも
つっぱる感じはありませんでした[みんな:06]


た!だ!!!!

私は肌が敏感な方ではないですが
化粧水をつける時に
めっちゃめちゃヒリヒリするんです[みんな:07]

アカすりをした時なんか
もう………>_<

殺菌効果が強いのでしょうか?

じつは二、三回使用してから
顔には使えていません[みんな:08]

私は疲れやストレスが溜まると
背中ニキビに悩まされているので
今は背中に使用…・°・(>_<)・°・

私の肌には合いませんでした(´・_・`)

NatureRepublicは強い成分は
あまり使っていないはずなので
大丈夫だと思ったので残念です[みんな:09]

スキンケア系には
結構強い方なのですが…(´・_・`)

洗浄力はかなりあると思うので
気になる方はNatureRepublicにて
購入してみて下さい(〃д〃)