【トラブルシューティング】

なにしろ、古いバイクなんでね、ちょっとしたことでご機嫌ナナメになってストライキをお越しますからね( ^ω^ )


とりあえず、火花飛ばない事象の原因箇所の特定にかかりますか。

今時点での症状は、

・キックしても、プラグに火花飛ばない

・メインキーON ニュートラルランプは点灯

・なので、バッテリー系統は大丈夫そう。

ということは、点火系のどこかが?になってる可能性。

・回路上の接点不良、接触不良

・キルスイッチ不良

・イグニッションコイル系、プラグキャップ

CDI不良

あたりかなと。


回路上の接点不良、接触不良あたりであれば、超絶面倒くさいけど、根気よく接点復活剤とかを吹いて、テスターで、ゴニョゴニョでなんとかなるだろうが、それ以外のパーツ不良だと、なにしろ古いバイクなので保守部品の入手がネックになりそー。




あとは、ヤフオクなどのフリマか、Amazonとかで、他車部品流用か、中華の怪しげなパーツの流用ですかね(笑)これもまた、お楽しみということで。


この年代のサービスマニュアルは、もうフリマでも足元をみて高値で取り引きされてるってのもあり、手も足も出ないので、ネットから配線図だけダウンロードしてきておきました(^^)

ありがたや、ありがたや。