桜が咲いてきましたね、どもカビコですニコニコ



我が子、4月4日から慣らし保育が始まりました爆笑


そう!社会人デビューです!笑


我が子もそうだけど、


自分も時間に追われながら行動する、という社会人の宿命を久しぶりに思い出させられて、忙しなく支度をしました笑い泣き笑い泣き


以下内容爆笑


4月4日 8:30〜10:00


8:30までに行かないといけないと思っていたので、8:25頃に着いたら教室前で待つことになりました{emoji:020.png.ガーン}

少し早過ぎたみたいで、ご迷惑になってしまいました{emoji:015.png.笑い泣き}

そして、我が子は扉が開いた瞬間にハイハイして消えていきましたおねがい{emoji:016.png.キョロキョロ}

あれれー?母との涙ながらのお別れはしないのー?


お昼寝布団のシーツ替えを教わり、いざ教室に迎えにいくと隅の方で寝てました笑

教室内をハイハイしたり伝え歩きして、楽しんだらしい爆笑



4月5日 8:30〜10:30


昨日の反省を踏まえ、8:50くらいに登園ニコニコ

だいぶ遅かったらしく、既に教室にはたくさんの子供たちがいました笑

我が子、やはりハイハイして消えていきました


家に帰るには微妙な時間なので、買い物に行ったり、小児科に薬をもらいに行きました

おしゃれにカフェでモーニング食べたかったけど、近場に無いので、吉野家ど初めて朝ご飯を食べましたキョロキョロ小鉢の牛皿量少ない


いざ迎えにいくと、教室の真ん中でギャン泣き中{emoji:018.png.えーん}

眠かったのかなー笑

今日も元気にハイハイしたり、窓から外を見たり

と楽しかったそうニコニコ



4月6日 8:30〜11:45


昨日の反省を踏まえ、8:40くらいに登園ニコニコ

他のママパパさんが多くいたので、ちょうど良さそうでした爆笑

我が子、今日もハイハイで消えて……いかない、だと!?びっくり

3日目にして、母離れの寂しさに気づいたらしい笑

びぇーーー!{emoji:018.png.えーん}って先生に抱っこされながら消えていきました笑


いざ迎えにいくと、1人だけ爆睡中ニヤリ

今日は外に出たらしく、先生の足元を掻い潜りながらマンホールに夢中だったらしい

ご飯もおかわりして食べたらしい

我が子よ、楽しそうでなにより!爆笑

でも、朝とのギャップにびっくりだぞ笑


やっぱり外に行きたかったみたいなので、お散歩に連れていきましたウインク


4月7日 8:30〜14:00


我が子、朝から鼻水ずるずる笑い泣きあちゃー

登園していいか悩み、母に電話しましたガーン

熱はないので、とりあえず登園して先生に判断してもらおうと思い、連絡帳にもその旨を記載して連れていくことにキョロキョロ

先生に鼻水のことを伝えると、大きな声で他の先生と情報共有して、そのまま預かってもらえるとのことニコニコ


保育園でうつったのかなー?花粉かなー?キョロキョロ

んー分からんショボーン


いざ迎えにいくと、着替えさせられてる真っ最中笑

我が子が先生よりも早く気づいて、扉の方にハイハイしてくるびっくりすごい!見えるのか!

私のこと、認識しててくれてよかったー!チュー

今日も外で遊んで、ご飯もおかわりしたらしい

元気で何より!爆笑


ただ、まだ鼻水がずるずるだったので、帰ってから一緒にお昼寝しました

寂しかったのか、お布団で寝なかったので添い寝照れ


続く笑



ちなみに、念願のカフェでモーニング!!

約1年ぶりに食べられたー!爆笑チュー爆笑

午後も頑張れるーー!笑