コンテンツ振り返り~企業訪問、中間発表会@ロート製薬株式会社本社~ | KBCC'15-関西の学生の起業を100%叶えるビジネスコンテスト

KBCC'15-関西の学生の起業を100%叶えるビジネスコンテスト

KBCC'15公式ブログです。大会の模様やスタッフオススメの本やビジネスについての知識をまったり紹介していきますー。

こんにちは。
KBCC’11スタッフ、神戸大学経営学部3年の久保田です。

決勝まで残すところあと2日となりました!
決勝観覧にご登録がまだの方はぜひご登録をお願い致します!
ご登録はKBCC公式HP⇒http://www.kbcc.biz/にて受け付けております。

また、決勝にお越しくださる皆様には、お越し頂く前に、
ぜひこのコンテンツ振り返りの記事を読んで頂きたいと思います。
今大会の様子を少しでも掴めて頂ければ光栄です。

今回は、企業訪問会と、中間発表会について振り返りたいと思います。


【企業訪問会】
“きっかけ”の場所
KBCC’11の本戦課題‘OXYブランドの課題と今後の戦略’を取り組むにあたって、実際にロート製薬株式会社本社を訪れ、ヒアリングを行いました。
マーケティング本部長の方をはじめ、普段お会いできないような社会人の方に直接お話を伺うことができ、有意義な時間になったのではないでしょうか。

また、社員の方と一緒に、ロート製薬株式会社のモットーである、‘よろこビックリ’とは何かについてグループで話し合うワークも行いました。
$“きっかけ”の場所
参加者の方にとって、ロート製薬に対する理解を深められた一日となったと思います。
また、この日聞いたことを、その後のプランの作成に大いに活かすことができたのではないでしょうか。

【中間発表会】
$“きっかけ”の場所$“きっかけ”の場所
予選を前に、各チーム、プランの中間発表をロート製薬株式会社において行いました。
プランが未完成のチームが多く、社員の方々に厳しいフィードバックを頂きました。
各チームに一人ずつ社員の方について頂き、約1時間かけてフィードバックをして頂きました。
今後のプランにさらにブラッシュアップをかけて頂くきっかけになったかと思います。
予選に向けて、気が引き締まる一日となったのではないでしょうか。


予選に続く・・・。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!