今日は霞ヶ浦に行きたかったけど寝坊してしまったので、埼玉の某水路へ☆





ここは初めてのポイントですが、一緒に来た友人が以前40UPをあげていたので期待しまくりです( ´ ▽ ` )ノ





一見なんの変化もない護岸がひたすら続きます。





久々の釣り仲間と楽しく話しながらひたすらランガンするも、反応なし。





うーん、生命感はすごくあるのにバスは??




ほんとにちっちゃいのはウロウロしてるけど、釣るようなサイズが・・・。





他にも結構な数のバサーさんがいました。





しかし、一匹も釣れてません。。。





見切りをつけて、移動!!!





近くの水門ポイントに来てみると先行者が1名。





すれ違いに聞いてみるも、今日はアタリ無しとのこと。





その方も引き上げて行ったので、とりあえず投げてみます。





流れが結構あったので、ドリフトさせていると・・・





スイー・・・!!?





ラインが流れよりも少し早く動いたような・・・?





とりあえず半信半疑のフッキング!!!





ぐぐん!!





やっぱり食ってた!( ´ ▽ ` )





しかし、反転されてから一気にドラグが鳴りまくります!!!





3ポンドラインで、しかもフルキャストすると、途中でビンッ!と終わってしまう状態だったので焦りました(;´Д`A






しばらくファイトしてなんとか抑え込んでこちらに向かせ一気に寄せます!





ラインブレイクが先か、寄せるのが先か?みたいなギリギリの感じでドキドキしましたね(●≧艸≦)゛





そしてなんとかキャッチしたバスくんは40UPでした!( ´ ▽ ` )/





photo:01


ヤマセンコー3"ノーシンカー





久々の40UP!!!





楽しかったです☆
















iPhoneからの投稿