皆様、こんばんよう(。 ・`ω・´) キラン☆
フロスティーニです♪



昨日子供2人と3人で「ポケットモンスターミューツーの逆襲Evolution」を見てきました(^^)
昨年に引き続き2年連続のポケモン映画♪
ポケモン映画初の全編3DCG映画です♪
個人的にはハリウッド映画の「名探偵ピカチュウ」を作ったついでに3DCG映画を作ったのかな?と思っていますww


内容的にはポケモン映画の第一作目になるのかな?
「ミューツーの逆襲」のリメイク版ですね。
ただまぁ最近の日本の3DCG技術も世界に追い付いたなというCGの出来栄えだと思います(^^)♪
キャラクターはアニメキャラっぽく作られていますが、海や草原の風景はCGなのか実写なのかわからないほどの出来栄え!!
つーかわからん(;・ω・)ごくり

そして昨年も購入したのですが、ポップコーンを入れるケース?


昨年はモンスターボールで今年はマスターボール♪

コレポップコーンも付いてくるんだけども1個1500円(゚ロ゚;)

2個買うから3000円です( ̄▽ ̄;)
いやまぁいいんだけどさ( -ω- `)フッ



さて、蒼の三国志ですがなかなか良い外伝編成が作れたのでご紹介♪


ポイントは杜氏と劉表♪



敵の兵種奥義、属性奥義はほぼほぼ効きません( ´∀`)フハハハハ

でHPが減ってきたら小喬のオニギリを食べて回復♪


なんか始まった新しい外伝も楽々クリアー♪
メテオ喰らっても痛くもかゆくもない
( ´∀`)フハハハハ

編成と言えば青龍


最近では珍しくそこそこやってます(^^)
そこで共闘の編成ですが、攻撃力大アップ、攻撃力大アップ中枢、防御力ダウン、防御力大ダウン中枢、アタッカー2人でかなり楽に勝てます!!
私で極みの共闘の最短で9秒でクリアーしました(´∀`*)ウフフ

防御力を上げなくてもほぼほぼ殺られることはないので天賦の指揮でも十分戦えます♪


あとは意外に大事なギテン♪


天賦と偽転があればそこそこ戦えます(^^)
麒麟幼が欲しいので1000位以内は狙おうかな(*´∀`)





トレインタスティック♪











ウイイレ始めました(´∀`*)ウフフ