皆様、こんばんようヽ(;▽;)ノ
フロスティーニです♪



Keijiさんがいなくなりバタバタしている一蓮托生ですが、何やらまたまた荒れそうな案内がきましたね(-_-;)


この利用規約、同意するにチェックを入れないとプレイ自体ができません。
つまり強制的に同意させるという仕組みになっています。
この強制同意に反発して同意ストライキを起こしているユーザーも多数確認できました。
一蓮托生内にも同意していないメンバーがおります。
突然このようなものを突きつけられてもどこがどのように変わったのかがわかりません。
そもそも利用規約なんてそんなに真面目に読まないし。


12月5日のお知らせには第5条が変更になると記載されています。

改定前の利用規約は、どこかで見れるのだろうか?

そして本当に変わったのは第5条だけなのだろうか?

一蓮托生内で話題となっている文章。


バグを補修する義務は無いと・・・。
アプリを改良、改善する義務は無いと・・・。

要するにだ。
バグが見つかってもガタガタ騒ぐんじゃねぇ(# ゜Д゜)
同意したんだから文句も言ってくるんじゃねぇ(# ゜Д゜)

ってことだ(-_-;)

販売した商品が不良品だったとしても補償は、致しません(# ゜Д゜)
今後不良品が発売したとしても責任は負いかねます(# ゜Д゜)

ってことだ(-_-;)

物凄い理不尽な契約書を強制的に同意させられてると感じているのは、私だけでしょうか?



これはあくまで客目線からの意見です。
逆にこわ~い想像を膨らませるとこうなります。
 

上司A「蒼の三国志の売上悪いね~、なんとか配信停止にもっていけないもんかね?」

社員A「了解っす。今年中にはある程度の目処をたてるっす。」

上司A「すごい自信だな?何か策があるのか?」

社員A「超超超ぶっ壊れ武将を出すっす。
そんである程度ユーザーがガチャったあとに不具合でしたって案内を出すっす。」

上司A「それじゃあ詐欺じゃないのか?」

社員A「大丈夫っす。そのあとにトドメの利用規約改定するっす。そしたらみるみるユーザー数が減少するっす。減少しきったところで配信停止すれば、文句を言ってくるユーザーも少なくて済むっす。」

上司A「でかしたぞ!それじゃあユーザーが課金しまくるほどのぶっ壊れ武将を考えよう!あとおまえっすってやめろ!」

あくまで妄想です。



配信停止への序章のような気がしてなりません(-_-;)

そう考えると劉備の不具合も想定通り?

私のようなユーザーが騒ぐのも想定内?

ユーザー離れをわざと引き起こして想定通りの配信停止?

コワッ((( ;゚Д゚)))

あくまであらゆる可能性を考えた上での妄想です。

ただ企業全体の不信感に繋がるリスクがあるということも考えてくださいね?
蒼の三国志をやってる人の中には、白猫をやってる人もバクモンをやってる人もいるってことをお忘れなく。



劉備の補償は、無くなったんかな?(′・ω・`)

まだお知らせには、補償を検討しておりますって残ってるけども(′・ω・`)

なんだか楽しみにしていたお正月イベント前に冷める出来事ばかりでイヤになりますね( -ω- `)フッ

運営さんには、もっとユーザーの蒼の三国志愛をわかってもらいたいものです!

こんな面白いゲーム、他にはないかんな( ゚д゚)!!

自分たちが作っているゲームに自信を持って、もっと大切にしてください!!

以上!!