数日前に超音波の振動で、楽に歯磨きが可能な歯ブラシをゲットした記事を書いた









が、そんな便利な超音波にも余震があり、俺の財布を圧迫してくれた😅


「モノを大切にする」がモットーの俺は、使い捨ての乾電池🔋は使わない主義なんで、ニッケル水素の電池を繰り返し充電して使っている

この歯ブラシ用の単4乾電池
充電器は持ってるんで、電池だけを床屋0.8回分で購入










そして超音波歯ブラシでの歯磨きのやり方を、グーグル先生に聞いてみると、「磨き過ぎを避ける為、研磨剤の配合されて無い歯磨き粉を使用」とある...



我が家の家訓は「善は急げ、悪はもっと急げ!」

研磨剤の記事を見た俺は、速攻でドラッグストアへと、GO❗️

目指す商品を床屋一回分の高額な料金で、複雑な気分ゲット💦









「芸能人は歯が命」

のフレーズは、皆さんご存知だろう









しかし俺の意見は「一般人も歯が命」

ウエイトトレを趣味とする俺にとっては、身体を変えるのは「トレ2割、食事8割」と言われる程、食べる事は大切だっ❗️




ちなみにこの高額な歯磨き粉のスペックを、軽く紹介しておこう

⭐️研磨剤未使用

研磨剤を使用していないので、歯のエナメル質などを傷めない

研磨剤未使用なのに歯のステインを浮かせて取り、ホワイトニング効果やヤニ取り効果もある


⭐️フッ素

歯磨き後にフッ素でコーティングしてくれるんで、(歯茎も)知覚過敏の冷たいモノがしみるなどを防いでくれ、虫歯の予防にもなる

フッ素が残る位に、軽く1〜2回口をゆすぐのがポイントらしい😆


「商品の性質上切れにくい」

と、書いてあるが
確かに歯ブラシに、1cm位に取ろうとしても繋がって...
















年末から歯のメンテナンス🦷

その分おもいっきり、正月は美味いモノを堪能しまくりっ❗️




まずは金粉のお酒で、「あけおめ」










牡蠣
撮影忘れで、画像はパクリ









お約束の「レバー刺し」
ごま油と塩のコラボ最高💕











鬼嫁手抜きの冷凍御節(笑)























刺身❗️













ウニっ❗️










食うては寝て、呑んでは寝ての繰り返しの、贅沢な正月休みを堪能💕

( ^ω^ )