悔しかったね | かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

野球頑張ってる人を応援します!



長男が小5の時、少年野球の大会の閉会式に向かいました。



会場ではAチームの決勝戦が行われていました。



片方のチームのキャッチャーは割とがっしりした選手でした。



その後ろ髪は腰までありました。



女子選手えっ



しかも、盗塁を2塁で刺すほどの強肩でした。



「こんな、女子選手もいるんだなあ」



そして、伊丹広報誌で中学の部活で頑張る二人の女子選手が紹介されてました。



この時点でKBBSSの選手チェックリストに登録されたのはいうまでもありません。



のちのちこの二人とは再会することになるのです。




その一人



2010年、女子プロ野球(GPBL)が創設されました。



第一回ドラフトで兵庫スイングスマイリーズに田中幸夏選手が選択されました。



KBBSSの目がかがやいたのは言うまでもありません。



カンドクに続き、楽しみができたーーーー!!



ということで、女子も応援にいってたのですが、今年は開幕戦以来、兵庫の試合は観ておりませんでした。






本日、久々にGPBLの観戦のため、神戸サブ球場に行ってきました。



前日からバックネット裏の観戦を考えていました。


入場してすぐにバックネット裏のベストポジションを陣取りました。チョキ


ふと、3塁側を見るとえっ

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

スタンドができてるのねショック!   ま、いいか




本日の第二試合、兵庫スイングスマイリーズvs京都アストドリームスでした。

2012年度前期優勝に大影響のある試合


京都が勝てば前期優勝にマジック1が点灯する試合です。




久々の観戦で、私が注目していた選手は、もちろん幸夏選手です。


久しぶりなので、バッティングは全てファインダー越しで見ていました。


かがやくひとみ ...ある野球少年の物語


本日、2試合で7打数7安打です。




今日こそシンデレラインタビューが見られるラブラブ!かも



と思ってたんですが、最終回に逆転されてしまいました。






今日は、顔を合わせずに帰ろう。



と、思ってたんですが、ベンチ前のミーティングを覗くと
かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

幸夏が泣いてたしょぼん



胸が熱くなり、目頭も熱くなった。







幸夏選手のプレースタイルは、


KBBSSが理想とするスタイルです。


いつも全力、次の塁を狙う走塁、守備交代も全力疾走





このまま、帰れないね。




伝えたい言葉はありましたが、伝えきれないのがKBBSSです。






サインはどうかと思いましたが、改めて野球に打ち込む”かがやくひとみ”を再認識したので本日付でサインをいただきました。



かがやくひとみ ...ある野球少年の物語


サーチカチカチカ   サーチカチカチカ





KBBSSは応援をし続けます。













サチカシヌン、ノムノムイエッポヨニコニコチョキ