長男はスマイルゼミ

次男も「長男と同じが良い」とスマイルゼミ

最初は進んで楽しみながらやってたけど、促しても数ヶ月しなかったから。しないならもう辞めちゃうよ~?と解約。

過去のデータ残しつつ(解約ギリギリに私が漢検の問題必死で解いた。最後の方激難すぎる)、YouTubeを見る用タブレットと化している

   セキセイインコ青      セキセイインコ黃      オカメインコ

三男はチャレンジタッチを希望したので契約

12月~3月分を数時間で終わらせて、4月分の配信日をあと何日と心待ちにしているところ

長男・次男の時とは違って、タッチペンとタブレットの性能がアップしたらしく。イライラすることなくちゃんと操作できてて、文字判定の甘さも設定できる。

コラショのヨイショが絶妙

「どりょくしょうプレゼント」が欲しくて勉強頑張る!そうな

子供はそうだよね。私もそうだった(笑)


しまじろうと言い、やっぱり進研ゼミは子供の心を掴むのが上手いな指差し

4月分からの内容が楽しみです



学童用に、DAISOのお勉強(迷路や点つなぎ、かず・ひらがな等)を早い段階からコツコツ買いだめ

春から学童頑張れー。←まだ持ち物準備してないケドネ爆笑