やっと通常に戻りました。。。

長かったーーー



3月上旬、小学校で毎日のように1~2人の陽性者報告メールがあり

うちの子達 親不在のリモートじゃ勉強にならんし。と登校させてたら

長男がもらってきた(笑)


普段はしゃべりまくってる長男が急に大人しくなって、珍しく夕方自らベッドで寝てたらしい←旦那夜勤入り&私残業して三男を保育園に迎え18時帰り

高熱など症状出て。あ、コロナか??まさかね?いやー、だよね。

長男だけ三階(トイレあり)に隔離して、みんなサージカルマスク(5歳の三男もずっとしてくれてたよ)

にしても、高熱すぎて心配だから3時間毎に生存確認。結核の時のN95マスクが1個あったから活用


次の日もちろん陽性。

数日後、次男が陽性。

さらに数日後、三男と私が陽性。

さらに数日後、旦那が陽性。

もうさ。諦めるよね。

小学5年・3年生とは言え、高熱子供の隔離大変やったのにさー。努力が報われず悲しすぎる。


結局、延びて延びて2週間ちょい欠勤

旦那は3週間ちょい欠勤

「どうせなら一気に感染した方が10日程で済んだのにね」

「初日の段階で旦那だけホテルに逃げてたら7日で済んだのにね」

外野は勝手なことばかり言いなさる(笑)


長引いたのは結果論であって。

コロナでもインフルでも風邪だとしても、自ら感染したいとは思わんやろーに。まずは隔離でしょ?

旦那だけホテル避難って、その間 高熱子供やら全部丸投げっすか?

医者とか社長とか旦那にしかできない仕事なら、私だって腹くくったやろうけど

我が家は申し訳ないが、仕事<家族ですので


自宅待機中はネットスーパーで置き配利用したり、義両親が買ってきて玄関に置いてくれてやり過ごしました。

時間だけはあるから、体調が良い時は時期外れの大掃除

隔離明けの買い出しは楽しすぎて1万円使っちゃったもんね(笑)



何はともあれ、長男が分かりやすく症状出たおかげで?すぐ対応できたから

私が感染源で職場がアウトブレイクにならんで良かった。

想像しただけで震え上がるわ。

息苦しくない当たり前の日常 最高