牛乳飲むのが日課の子供達
2本買い置きしててもすーぐ無くなる
スーパーもコンビニも値段はそうかわらないので、重たい牛乳は近いコンビニで買うことの方が多い
チャリで買い出しだから、スーパーでは他の物を買いたいしね

自宅から裏の裏にある信号渡る必要のないコンビニで「ぎゅうにゅう かってくる」と三男。
うちの子達、はじめてのおつかいはなぜ牛乳なんだろう??


三男(4歳3ヵ月)を1人で行かすには、念のため角の信号に大人を立たせたかったけど
目的あるからお店まで真っ直ぐ行くだろうし、三男なら大丈夫か。
時刻は忙しくはないだろう午前10時。小雨
お金握らせて、傘ささせて玄関で「走らないでね。いってらっしゃい」
からのー、尾行!!

真っ直ぐお店に行って、傘をたたんで傘立てへ。牛乳持ってレジ待ちしてるー(T_T)
レジ担当は三男赤ちゃんから知ってるいつもの店長。
ちょっともたついてる?あ、やべ。レジ袋いるか要らないか?聞かれてるのか?
私もお店に入ると、三男は袋いらないって言ったみたいで。牛乳抱えてお店出ようとしてた(笑)
見つかって「なんでママ来たんだよ!」と言われる

そんなこんなで一緒に帰ってきた、はじめてのおつかいでした。
自分で買った牛乳は美味しかったそうです。

上にお兄ちゃんいるから、三男って成長早い
switchの操作完璧やし、テレビ録画再生自分でできるし、兄ちゃんのタブレット教材で英単語しゃべってるし


「いつ?」だけは理解してなくて、いつ?って聞くと、いつ!って返してくれる。まだまだ可愛い4歳です