たぶん新学期まで。。。

現在、小3・小1・3歳の保育園児
私はパート看護師(平日 週3出勤)・旦那は日勤常勤 看護師


休校の速報が流れた数分後に病棟師長(小学生の子持ち)から、無理しないでね内容のメールあり←早っ(笑)
お互い詳細わからないし「旦那が休みの平日週1回なら出勤できると思います」とは返事しといた

旦那と色々話し合って、我が家は学童と保育園開いてても休ませることに。
「学童と保育園は行ける環境だけど、休ませたい」って職場に言ったらOKーでした。
私は、平日週1回出勤します。
何事もなければ良し。何かあってもここまでしてれば諦めがつくし、最小限なはず
過去の三兄弟妊娠中も現在も、多少大袈裟でもやれることは全部やる。生きていればこそがモットー
タラレバって、後悔だけはしたくないんでね


本音は。。。
いちお東京在住。東京の感染者数がたったこんだけのはずない。
(たぶん)職場で結核もらっちゃって発症前に治療した私としては、出勤したくない

以上