今日もメダカ(笑)

卵隔離後11日間で孵化して。程よく暑い日もあったから続々と増え20匹ぐらい
ちっちゃすぎて初めはゴミかと思った。生まれたて針子部屋⬇

生まれて2週間が大事らしいから、粉餌あげては残ったのを回収して親水槽へポイ(笑)ヒメタニシの赤ちゃん同居させ沈んだ餌食べてもらい水質維持

なーんてしてたら、今は生後2週間前後でしっかり魚の形に育ったのが15匹ぐらい
まだちっちゃいけど、このまま育ってくれるだろう な生後1週間前後が20匹ぐらい
一番陽当たりの良い針子部屋のウィローモスと、あんまりな親水槽のウィローモスを取り替えたら目が出来てる卵 見つけただけで15個強

みごとに(たぶん1匹のママさんが)毎日産卵してくれるけど、こちらも増えすぎたら困るから自然に任す!
とか言いながら十分増えすぎちゃってんだけどさ…
でも、逃げ隠れてる針子見つけたら即保護しちゃうんだな(*´∇`*)
みんなが無事大きくなってくれたら、容器増やさなきゃ

ボトルアクアは水カビってきたからメダカ達避難させたし、リセット予定
そろそろミナミヌマエビ買おーっと


うるさくないからメダカ可愛い~って言ってたら「メダカはしゃべらないからね!」と次男(笑)