前に次男が三男をおんぶしてくれてて、手を引っ張ったようで三男が肘内障に(T_T)
一番に思ったのが。えぇー、日曜日なんですけど…ヒドイ(笑)
結局 受傷後20分には治してもらえたし。まぁ、これはね。みんな気を付けようね。で終わり。
普段から「手抜けるから止めて」言ってて、長男次男もわかってると思ってたんだけど。
引っ張りあっこのみ駄目だと思っていたらしい。チーン



今日は、次男が持ってた鉛筆が三男の目に当たったのを隠蔽した。
で、私ブチ切れ(/ω\*)

すんげー泣いてる三男。
長男「次男の手が三男の目に当たった」と。次男もそういうことにしとこうと思ったらしく便乗。
三兄弟、こんなことは日常茶飯事なので。どうすればこうならなかったか考えさせて終了。

したらー。なかなか泣き止まない4歳三男が「鉛筆が目に当たったのー」と新証言
             ( ̄ー ̄)
はぁ!?おい!ちょっと待てーー!!
鉛筆と手は全く違うよね?
鉛筆の尖ってる方が当たったら目見えなくなるけど??
ヤバイと思ったから目を洗おうとしたんじゃないん?
ヤバイと思ったらすぐ大人に言わないと死ぬよ
怒られるからって黙っててあんたがどうにかできるん?
と。隠蔽したことにブチ切れ

ついでに長男に、見てもないのに適当なこと言うな!とある意味トバッチリ(笑)
はぁー。鉛筆の尖ってる方じゃなくて良かった。大事に至らなくて良かった。
もし目が潰れたらと思ったら、恐くて私が号泣。それみて次男も泣いたけど

久しぶりに怒鳴り散らした日でした。宿題も見る気失せて強制終了したった(笑)