名古屋のレゴランド ジャパンに行ってきたーヽ(*´∀`*)ノ 
ここんとこ旅行といえば雨だった我が家。今回は晴れ太陽
前から1度は伊勢神宮に行っておきたいと話してて、まぁ近い所にあるレゴランドジャパン。
いろんな噂は聞くけど、行ってみっかー(笑)
お台場のレゴランドにも行ったことあるけど、名古屋の方が楽しかったラブラブ
うちの子がジャストな年齢だったし、近かったら年パス買ってるなー。
東京からだと、宿泊+交通費がかかるからもう行けないわぁぁ
入場料高いのは事実だけど…あんだけレゴだらけでレゴ職人総動員やったら仕方ないのかな?よーわからんけど。
高いおかげで?対象が低学年ぐらいまでだから?そこまで混雑してないし、アトラクションの待ち時間も子供が待てる程度
子供が行きたい所がレゴと関係ないショボイの(ただのすべり台)だとしても「いいよー」と言える(笑)
子供ペースだから全部は回れなくても決して不完全燃焼な感じはない口笛

なにより、冷房のきいた赤ちゃん休憩所があって三男をベビーカーのままお昼寝させてあげられたのが助かった
旦那か私が長男次男を連れてチャイルドスイッチふる活用(笑)
夏休み終わった平日の9月14日よりも前に未就学児連れて行くのがベストかもですねウインク混んでないという点では



来年、福岡の実家を建て替えするそうな。
私達が産まれ育った実家。最後に見ておきたいとは別に思わないけど(笑)今年中の寒くなる前に帰省しときたいなーなんて。
実姉妹や甥っ子姪っ子、従姉妹には4月に会えたけど。実両親には1年ちょい会ってない&息子達を会わせられてない(>_<)

私1人で3兄弟と飛行機or新幹線かぁ…旦那は仕事
私と三男だけで2泊ぐらいしてきていいか?聞いたら他3名から「駄目ー!」って言われちゃった(笑)
やっぱ駄目かー
長男が赤ちゃんの時は身軽やったなぁ…子供が増えるほど、やんちゃ時期ほど気軽に帰省できなくなる。赤ちゃん時期にいっぱい会わせたいんだけど…
高速使って車で3時間なら頑張ればできるんやけどなぁーたぶん

今回の伊勢神宮&レゴランド&名古屋城&名古屋あたり散策で、3兄弟の言動見てて私1人で連れてくの無理だぁと思い知らされたてへぺろ
あと2年ぐらいの辛抱かな?(笑)
でもやっぱり何とか行きたいなーセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ