慣らし保育園も終わり、朝バイバイする時はフェーンと泣いちゃってもすぐにおもちゃで遊び出すらしい三男ハムスター
思うように眠れない時以外は、お迎えまでご機嫌で遊んでるって(*´∇`*)
保育園迎えに行くと「置いてったでしょー?」と言わんばかりに、1回泣いて怒る
名前呼ぶとだいたい手挙げるようになって、抱っこ?って聞くと両手出すようになって可愛いラブ
で。只今、人生2回目の高熱中(>_<)頑張れ


長男は小学校3週目に突入トラ
初日ランドセル空っぽで帰ってきて、一緒に取りに戻ったし( ̄▽ ̄;)裏切らないねぇ
小学校楽しいみたいで毎日ワクワクしながら登校してくれてて良かったニコニコ
保育園の延長と思ってるらしく「今日休もっか?」って言う(笑)
たまにある宿題も新鮮なようで喜んですぐ終わらしちゃう
昨日は初めてスマイルゼミ通して、ひらがなでメールがきた(私と専用タブレットだけ繋げてる、みまもるネット)
今まではスタンプ止まりやったのに、パッと思い出せない字は(促しで)国語の教科書で調べて10文字送ってくれたおねがい

先週は私が集団登校の係だったから次男三男も一緒に集合場所まで行ってたけど
三男高熱中。小学校近いし大通りもないから、今日は玄関でお見送り「一人で大丈夫!いってきまーす」普通にはりきって行っちゃった

まだ新生活に慣れきってないらしく、疲れて21時前に一人で寝室行って寝てるし(笑)
保育園の時はお昼寝なくなっても23時すぎだったのにね(たぶん…私達の方が先に寝ちゃってたからわからんけど)
子供達が頼りにならないから、クラスのママさんとグループラインで「宿題あったか?」とか情報交換(笑)
みんな同じような感じでちょっとホッとしてみたりてへぺろ

初日から小学校終わりに同じクラスで近所の子と遊びたがって、なんだかんだ断り続けたらお互い諦めつつある様子
まだ親なしでうちの子だけをお邪魔させたくないし、招き入れたくもない…習慣化して毎日となってもらっちゃー困る
どっちかの家でゲームやおもちゃで遊ぶぐらいなら、公園で体使って遊んでもらいたいんよね(×_×)
かといって、公園で遊ぶとなるとまだほっとけないから…夕食作りたい&保育園迎え行きたい私としてはこれまた面倒(笑)


4ヶ月ぶりの集団生活が楽しくて堪らない次男しし座
保育園変わったのなんか関係ない様子
たまに「○○君と遊びたい。本当の(前の?)保育園がいい」って言うけど、だからと言って今の保育園が嫌なわけではないらしく早々に馴染んでる。良かったー笑い泣き
やっぱり、私は保育園の雰囲気も先生達も今の方が好きだなラブラブ
上手く説明できないんだけど何となくてへぺろ

ただちょっぴり保育園遠いから年中の次男が卒園したら、三男は一番近い保育園に転園希望するかもな口笛