稲が青くなり、涼しげな景色です。

やはり「たわけ」の語源ですね。田を分けて衰退することから「たわけ」と言われてきた説が実は、その説を自慢気に拡散する者が「たわけ」という新事実。そんな、たわけな事言ってる人は、あまり見ませんが笑


↓代車の助手席部品リペア。塗装を削り落としサフェーサーを塗ります。
↓黒いサフェーサーを塗り1週間程乾燥。その間お客様にはご迷惑おかけしました。
↓シルバーとクリアーコートを塗装してパワーウインドスイッチのマスキングを剥し…。
↓取付け。バッチリです。手間とか考えると新品交換が安かった?自分で成功させた満足感が勝っていますね。





家庭菜園
今年最後のトウモロコシ。30本程作ってカッコイイのは4本位。あとはこんな感じのばかりでした……。
↓さすがに苗は売っていないだろうとホームセンターへ行ったら、今から種蒔きのトウモロコシが。去年あったかな?
↓購入して1時間後には。発芽させるまでは雨天、曇天が良いのでチャンスは今日。前回のトウモロコシを片付けて順調なオクラの横に。
↓親の分も。
↓ついでにナスも。これも肥料過多でペースが遅い様な💦