メンテナンスでお預かりのアルファード。洗車回数少な目との事。オーナー様も申し訳なさげでしたが、どうせ洗っても雨が……とか。分かります。汚れとの戦いですよね。

↓ヒザ下の部品もなかなかの汚れ。
↓フェンダーハウスも。気になります。
↓ドアミラーカバー、フロント周りに虫の死骸がこびりついています。洗剤を噴霧しておいてふやかしている間に少しでも車内清掃、その他雑用を済ませます。
↓洗剤でふやけているので高圧洗浄で綺麗に落ちます。
↓ドアミラーカバー洗浄後
↓ヒザ下部品洗浄後
↓フェンダーハウス洗浄後
↓ボディーメンテナンス完了



洗車回数少ないので洗車キズもほとんど無いのですが、コーティングしても汚れは付きますので洗車は必須です。とはいえ、天気や気分、疲れているとか色々ありますから悩ましい問題です。

この度のご依頼ありがとうございました。