お預かりのシエンタ。
メーカー修正研磨は無し。ボディー表面のとある具合から判断して目視出来る洗車キズのみピンポイントで磨きます。

↓チェックして段取りを考えながら洗車。
↓以前から気になっていた、このカラーの塗装膜厚。絶対に厚いと思っていたのが実は標準の数値。サフェーサーが薄く、カラーベースが厚い事も……。ただサフェーサーの方が安いだろうから、それは無いか……。数値で計測したのに気になります💦
↓完成です。

この度のご依頼ありがとうございました。





家庭菜園
↓ビワが採れたので、熟すまで少し寝かします。
↓去年の青じその、こぼれた種が沢山発芽しました。
↓ちょっと薬味にあると嬉しい。
↓葉っぱに石灰をかけると元気に育つらしく牡蠣殻石灰ですが振りかけました。翌日には何か少し元気になったような……。
↓キャベツ。青虫避けに不織布をかけておいたのに虫食いが多い💦やっぱり無農薬は無理ですね。
↓今朝は10玉収穫。お世話になっている方々にお配りします。今季はこれで17個目。