仕事が早く終わったので畑へ。



↓筍を3本収穫。皮を取ると結構小さくなりますが1本で2〜3人が楽しめるかと思います。これくらいならもらっても嬉しいサイズなので、お配りします。普通の筍と違い淡竹という種類らしく市場には出ないのでまあまあ高級な、筍らしいです。
↓まあまあの出来の大根ですが、自分が求めるのは売り物の様なカッコイイ大根が目標です。
↓調べると化成肥料をやり過ぎると股割れするようで、今回は特に酷い股割れ。確かに今期は肥料多めに入れたので、それが原因か……。
↓5/5に定植したサツマイモ越冬苗。活着せずに枯れてしまったのもありましたが、新たに葉っぱが出てきたので、恐らく活着成功。ホッとしています。
↓キャベツが一玉1,000円とかで売られているようですが恐ろしい値段ですね💦不織布をかけてモンシロチョウから守っていますが、モンシロチョウってまだ居ない?外すと来るんだろうな〜💦
他にも色々あるけど草むしりしたりと、やる事多めで撮影忘れてしまいます。