メンテナンスでお預かりのCX8

↓先ずは徹底的に洗車、洗浄です。高圧洗浄で隙間の汚れやフェンダーハウス内も掻き出します。
↓ケミカルで表面をクリーニングしてあげると撥水が復活します。この後ガラス系撥水剤を塗布していきます。
↓CX8の絶景ポイント。メンテナンス完了です。
↓良い感じに仕上がりました。
この度のご依頼ありがとうございました。




家庭菜園
↓買ってきた冬瓜の苗が活着と同時位に枯れました。4本買って2本枯れました💦農家の友達はうどんこ病を疑っていましたが自分は化成肥料を少量で、済ませるため根本に撒くので肥料焼けかとも思いますが、過去にこのケースがないのでやはり病気持ちだったのか💦
↓初物の淡竹を採りました。30センチ。先ずは我が家で天ぷらで食べましたがアクも少なくあっさりした味が良いです。シーズンに入りました、どんどんお配りしていきます。
↓トウモロコシも発芽してきました。30本位はあると思います。初めての土なので楽しみです。
↓越冬させたサツマイモ苗。一週間程経過しても活着が弱い、枯れてしまうのもある💦厳しいか💦
↓試しに2本だけ買ってきました。あと一週間様子見て駄目なら植え直しかな。
↓去年の里芋を種芋に。里芋は簡単。順調です。
車の艶と畑の事しか考えてない感じです💦