↓作業場の縁に蟻の行列があったのでアリの巣コロリ?を置いてみました。暫く観察しても中の「巣ごと全滅粉」を取りに来ないので地面に撒いておきます。
↓「巣ごと全滅粉」を運ぶ第一号アリ達です。勝手なイメージですが、エセ関西弁で「これで安泰ちゃーうんかー!喜べ!声が小さいわー!笑」とかなっているんでしょうか笑
翌日夕方にはアリは一匹も、居なくなっていました。即効性が凄い💦恐ろしい……。コレが人間の世界の事だとしたら……。



家庭菜園
↓トウモロコシ、枝豆、レタスとか苗を育てていましたが結局全てダメでした💦全て枯れました…。何だろ、本当に上手く出来ない。

↓この枝豆はとりあえず発芽しましたが、同じ日に同じ様に違う場所に播種したのに発芽すらしない💦ポットでも発芽しない。種は新しいのに。
↓空豆は背丈が高すぎと隙間が無かったせいか日当たりが悪い部分があり、成長にムラができてしまいました。
↓欲をだして詰込み過ぎな感じです。
↓採れるのは採って枝も撤去して風通しを良くします。
↓自宅屋内で越冬させた去年のサツマイモのツル。半年はお世話していたかな。
↓真ん丸な芋にならない様に今年は高畝にしました。40センチはあるかな。コレで細長いサツマイモにならなかったら??です。
↓本当にサツマイモできるかな……。
プロ用の耕耘機を導入したので本当に楽ちんです。