お預かりのスカイライン。
中古で購入されたとのこと。珍しい車体かと思います。
↓先ずは洗車や細部の洗浄から。
↓内側も高圧洗浄やネチネチと洗浄していきます。
↓オーナー様からシートの白い汚れ除去のご相談。恐らくハンドクリームの付着かと思います。
↓色々な所に付着していたので全て除去しました。素材を傷めず対象のみ溶解、分解して安全に除去します。
↓ザイモール社製のレザーワックスで保護します。
↓窓ガラスのウロコも除去していきます。
↓作業中
↓問題なく綺麗になりました。
コレ、先日まではメーカーの販売する材料と定番システムで作業していましたが、時間はかかるし、リスクも大きい。そして目標達成すら出来ない……。

試行錯誤も多少ありますが25年程前に、何故これ程早く安全に綺麗になるのか?と思いながら独自にしていた方法に戻りました。行っていた当時のメーカーの下請け時代には、メーカーの方に見つかると大目玉なやり方。それは他の人がやっていないから「見た目が悪い」それだけ。固定観念や皆と違うのは「悪」という、日本人の悪い所。早く安全に綺麗に出来れば問題無いはずなのに……。そして見た目も悪くないという……。
↓複雑なデザインのホイールもケミカルも使い綺麗にしました。

完成まで暫しお待ちください
この度のご依頼ありがとうございました。