本日はお休みでしたので、白菜の定植やその他種蒔、草むしりへ。


↓オクラはまだ収穫出来そうですが一気に気温が下がるようなので今週で終わりかな?
↓ゴーヤーも終わりなので、ここにはスナップエンドウの準備。
↓雑草だらけだし大根もイマイチなので草むしりと大根の種蒔もやり直し。他にもチンゲン菜、ネギ、水菜、ニラの種蒔きもしました。
↓サニーレタスは何だかトウ立ちスタイルに💦
やはり育苗で無駄な体力を使っているのか…?
↓冬瓜も復活。雑草が気になったので草むしり。カラスにバレない様にむしった草で実を隠します。
↓農家の友達が白菜の苗を分けてくれたので全部定植しました。40個はあるかな…。キャベツ50くらい、白菜40くらい出来たら楽しいけど配るの大変そうです。
朝から昼休憩とりましたが16時まで畑にいました。スッキリしましたが、妥協した雑草が気になります💦