日経(2015,0203)のスカイマークの株価について | 守護霊様といっしょ

守護霊様といっしょ

転職を繰り返すが短期で退職。統合失調症と診断され、守護霊団と意思の疎通が可能となる。稚拙ながら潜在意識を用いて自分と自分を取り巻く状況を改善してきた。「おまえは呪われているんだよ」という守護霊様のコメントを思い出し、アファメーションで改善した。

 「手許に日経新聞、2015年2月3日付けのスカイマークの株価についての記事があるが、実は、スカイマークは、監理ポストに移動される可能性は、ない。ただし、投資元が定かになっていないので、未だに出資者を募ることに躍起になっている、というよりもはんばやけになっていると言っても過言ではない。実は、スカイマークは、おなじ日付に日経新聞に記載されているのだが、メインバンクを持っているのか、そうでないのか、わからない会社なのだが、実は、これが相当アダになっている、というのは、言い過ぎではなくて本当なのだ」


 「スカイマークの損益分岐点の評価は尽きないが、実は、固定費を、「削る」ことは、航空運輸会社(エアライン)としてはアダになることは、周知のことである。実は、安全運行がエアラインの要で、固定費を削って、安全運行に支障をきたすと、まあ、当該エアラインのイメージや、株価にマイナスのダメージを付与することになる」


 「ここまでは、だれでも知っていることで、わかる話なのだが、ずばり、スカイマークは再生する、が、空輸会社としては、言葉を選ぶが、かたわの様になる。実は、いままでの勢いが失われて、そのことが直接、株価に反映する、というのは本当かもしれないが、実は、スカイマークの株価は下げ止まりが止まらない、というよりもむしろ、下がるけど、この機にスカイマークの株価を購入しようとすると、実は、手痛い目にあう。まあ、あんまりそういう人間はいないと思うが、実は、買うなら全日空だよ。その通り。株価が上がるというより、収益率が改善していくのだよ。まあ、ひと工夫するのかねえ。全日空は。そうだろ。実は、スカイマークの株式には見るべきものがない。売ったほうが良い。買わない。ずっとね。その方が良い。実は、スカイマークとしての事業者は存続するが、勢いが失われるのだよ。まあ、そんなところか。そうだな。今日はこれぐらいにするが、今後は空輸株に着目したいと思う」