朝晩は少し過ごし易くなったとはいえ、太陽が威張り始める日中はまだまだ暑さ厳しい9月上旬の第2日曜日は8日。

当初は浜松前浜近辺での例会になるかな?と思っていましたが過ぎ去った台風の影響が例会前日になっても色濃く影を落としたままで浜松前浜のキス釣りは全滅に近い状態。という事で急遽情報頼りに渥美半島は高松海岸での例会開催となりました。但し例会開始時間がいつもの時間からでは駐車場が満杯(早い時間だとルアーメェェェーンの車で溢れている場合があるから)

の恐れがあるので六連JAにAM7:30に全員一旦集合とし高松の駐車場に全車駐車可能かの確認をとってから高松海岸に移動とし、例会の開始もそれに合わせて遅らせ例会担当幹事や役員の判断によりAM8:00からとしました。

そして全車無事駐車後、例会開始となったのでした。

型揃いで数も釣れるとの事前情報が流れていたので浜にはキス釣り師達が既に大勢。その時点での釣果が20尾前後と聞き及んだので担当幹事のスタートの掛け声遅しと皆んなイキんで浜に降りて行きました。

そして、例会中の写真を撮る間も無い?程活況を呈した例会となったのでありました。

(なので今回の例会はいつも以上に釣ってる最中の写真がありません)

唯一の釣果写真がこれ↓

(中村会員の6連キス)

その他、五藤会員の10連を筆頭に他会員らも5〜8連掛けと釣れたようでしたよ。

では、以下成績発表です。


2024年第6回例会 9月8日(日曜日)天気(晴)

・潮名  中潮

・潮汐  満潮(8:31/20:09)

               干潮(2:23/14:20)

開催場所 高松海岸

集合時間 AM8:00

競技時間 AM8:00〜AM12:00

納竿時間 AM12:00

帰着時間 PM0:30(審査場所前帰着厳守の事)

参加人数 17名(クラブ員15名、ゲスト2名)

成績

<2尾長寸の部>

1位 菅谷実  43.0センチ(22.0/21.0)

2位 館野高幸 40.2センチ(20.5/19.7)

3位 渡邊範久 40.2センチ(20.1/20.1)

 *2尾同寸の場合は1尾長寸にて判断

4位 五藤三貴 40.1センチ(20.4/19.7)

5位 佐々木拓史40.1センチ(20.1/20.0)

         ゲスト参加者

 *同じく2尾同寸なので1尾長寸にて判断

6位 鈴木左登志40.0センチ(20.0/20.0)

7位 音羽孝昌 39.9センチ(20,6/19.3)

8位 杉山智彦 39.5センチ(19.9/19.6)

            ゲスト参加者

9位 森下哲治 39.4センチ(19.8/19.6)

10位 鈴木清彦39.3センチ(20.3/19.0)


クラブ員のみでの順位

1位菅谷、2位館野、3位渡邊、4位五藤、5位鈴木(左)、6位音羽、7位森下、8位鈴木(清)、9位中村、10位佐藤。

*クラブ員には成績順に1位10ポイント、2位9ポイント〜10位1ポイントが与えられます


<尾数の部>

1位 五藤三貴  84尾

2位 鈴木清彦  77尾

3位 館野高幸  76尾

4位 菅谷実   71尾

5位 中村實   65尾


<1尾最長寸>

      菅谷実   22センチ

<最多尾数>

      五藤三貴  84尾

<総釣果>

     867尾  (1人平均/51尾)


次回第7回例会日は10月7日(日曜日)となります。

この時期になれば気温も下がって快適な釣りが出来そうかな?