2024年釣行40回目(年間100釣行目標)


2024年7月30日(火曜日)天気(晴)

潮名  長潮

潮汐  満潮(15:07/—)干潮(7:36/19:08)

釣行場所 大谷海岸(別称)

釣行時間 AM11:50〜PM13:50)


一旦小康状態だった渥美半島のキス事情でしたがどうやらまたぞろ釣れ出した様です。

それも渥美半島の中間部から堀切方面の先端域に掛けてかなりの広範囲で釣れ盛り始めたらしい。




(今日一の4本バリ良型4連キス)

当初は攻めキス4号6本バリ。4〜5投後からはビクトルキス9号4本バリにチェンジして口掛かりののキスは大きさに関係なく(それでも15センチ迄だったけど)泳いで海に帰って行くのを確認しながらリリースとしてました。

投入点は2.5色。サビき始めから0.5色迄アタリ有り。1色以内の方が1回りキスが大きい感じ。外道は時々ヒイラギ。グーフーは2尾。

場所ムラは多少ある感じだがほんのちょっと立ち位置を変えるだけでOK。

持ち帰りは17〜18センチ5尾、15〜5尾。13〜14センチ6尾(ハリを飲み込んでたキスは持ち帰りました)で16尾。

釣友は2時間で40尾超。


捌くこと考えると大変なので自分で食べる時はこの位の持ち帰りで。