梅雨が明けて本格的な酷暑に日本列島が悲鳴を上げ始めると同時にそれ迄好調続きだったキス釣果が翳りを見せ始めたのが例会前のここ数日間の事。

その数日間はまさに今回の例会担当幹事やクラブ役員が例会場所探しに奔走している時で、20日土曜日正午の例会場所決定締め切り直前まで七根はどうだ!プール前はどうだ!大草は大石中村はと日毎に変わるブレっぷりで苦心惨憺。

そして正式に決まった場所は何とそれ迄候補地としては無印だった筈のよもやの「舞阪海岸」。

釣れてる釣れてないなんて情報は我がクラブには必要無し、アンタら「多鱚」がやれば釣れちゃうから大丈夫!と言うどこからとなく聞こえた天の声が決定打になったとかならなかったとか?

まあ、それは冗談として

さて本当はどうだったの?の今日の結果や如何に!と言う事で

以下、今日の結果報告の発表に入ります!


2024年第4回例会 天気(晴)


開催日 7月21日 (日曜日)

潮名   大潮

潮汐   満潮(04:41/18:57)

               干潮(12:07/ー)

開催場所 舞阪海岸

集合場所 舞阪海岸駐車場の東奥側

集合時間 AM5:50

競技時間 AM6:00〜AM11:00(納竿厳守)

帰着時間 AM11:30(厳守)

参加人数 20名(クラブ員16名、ゲスト4名)


<2尾長寸の部>

1位  音羽孝昌 38.8センチ(19.6/19.2)

2位  中西力也 36.3センチ(18.3/18.0)

3位  菅谷実  36.0センチ(18.2/17.8)

4位  渡邊範久 35.9センチ(18.3/17.6)

5位  五藤三貴 35.4センチ(18.2/17.2)

6位  杉山卓也 33.7センチ(17.5/16.2)

           (ゲスト参加者)

7位  中村實  33.6センチ(16.9/16.7)

8位  鈴木左登志33.6センチ(16.8/16.8)

          (7位、8位は1尾長寸差による)

9位  鈴木清彦 33.2センチ(17.2/16.0)

10位 笹田正美 33.0センチ(17.5/15.5)



<尾数の部>

1位  館野高幸  37尾

2位  音羽孝昌  33尾

3位  鈴木左登志 32尾

4位  五藤三貴  20尾

5位  鈴木清彦  16尾

5位  中村實   16尾


<1尾最長寸>

音羽孝昌  19.6センチ



<最多尾数>

館野高幸  37尾


<総釣果数と1人平均>

          272尾(13.6尾/人)


4連キスは音羽会員↑

舞阪の浜を縦横無尽に歩いて数を伸ばすは館野会員↑

1番東まで歩いたぜ!の中村会員↑

3回目の2連でハイポーズの会長↑

例会スタート前の集合写真↓



終わってみれば

やっぱり、貧果の前評判を覆す総釣果を上げる事が出来た第4回例会と言って良いでしょう!

めでたし!めでたし!


次回第5回例会日は2週間後の8月4日となります。

では、

猛暑、酷暑に負けない様に当日を迎えましょう!