延期に延期を重ねた今年の報知キス堀切会場予選、2週間後の9月10日の決勝大会を間近に控えた本日8月27日にやっと開催の運びとなりました。

今日の参加者は130人を少し割る人数は思いの外の多さと賑わい。遠くは熊本県からの参加者含め他県ナンバーの車がワンサカとやる気度満々のメンバー多数って感じでした。

スタートは一斉。ここぞと久々にダッシュする姿を久々見る事となりました。

で、ダッシュして行った面々の多くが向かった先は

前日の情報からカルバート〜大岩間、その賑わい方は5メートル間隔にビッシリと言うものでした。それと言うのも昨日この界隈で50尾を超える釣果を含めかなりの数が満遍なく釣れた事とそれに引き換え春先好調だったカルバート西100メートルから西側の川の流れ込みに掛けては不漁との下見結果が周知された為でありました。人数にして80名近くはこの間か?カルバート西100メートルから川の流れ込みに掛けては30人位?その他では大岩を超えて行った参加者は20名程であったか?という配置であったと思われます。

そんな中、今回の多鱚会からの参加メンバーはと言うと






会長含め8人。それぞれの健闘を誓い合いスタートの合図を待つ彼らなのでありました。


そして結果としてめでたくもこの中から2人が決勝戦選出となった訳でありますが・・・

果たしてそのメンバーとは誰であったのか?

又、大会の模様はどんなであったのか?

は、残念ながら次に持ち越しと言う事にして今日はここまで。

今回は写真が沢山なので大会の模様と合わせての詳しい報告は次回Part2にてとさせて頂きたく思います。


では、次回にて。