ぴょん吉の七転び八起きブログ-image.jpg

題名は 集中していこう!って意味です。

プロ野球&メジャーリーグで活躍された

長谷川滋利さんの本です。通称シギー

日本語と英語は別物です。
野球用語が沢山出てくるので面白い。

英語がうまくなるには段階がある

①聞き取れない、話せない
何事にも当てはまると思う。
いきなりは出来ない、わからない!

へこまず続けることである。

②日本語で考えてから、しゃべる


③英語で直接、考える


色々段階があります。

モチベーションが大切!
なにがなんでも英語覚えてやるラブラブ!みたいな


I think ~

アイ・シンクではなく

アイ・ティンク
thの発音は難しい

Thank You も正しく発音するのは難しいと思う。
恥ずかしがらず話す

間違いまくる

等々
じっくり読んで吸収します。

しかし、今日は寒いですねガーン

財布は年中寒いですが
皆さんも体調に気を付けて下さい。


ネタないから募集中!