こんばんは。
桜の蕾になんだかワクワクするのは気のせいでしょうか。
リンパ専門店 ポム のてんちょー水田です🍎

桜が咲くのも咲くまでの途中経過も大好きです。
{7A20E0AF-1954-4BD7-A901-373E55D8CBA3}


そんな春を間近に感じながらの先週。
ウィンバックのメニューを受けに来店されたKさん。
三月は毎週ご来店されてます。
「ちょっと集中して受けてみたくてー」
と言うことでした。

もともとスレンダーなお身体なのですが、今よりウエスト、太ももを細く、ヒップを小さくしたいのが、Kさんのご希望。
お身体は硬くて、冷えを感じる。
そこも変えたいとのこと。
で、先々週にお身体のこと、お食事のことをアンケートを書いていただいたものを元に詳しくお話しを伺わせていただいて。。。
お食事もだいたい毎日手作りで、週の半分は和食、しかも煮魚、煮物が多く、野菜もたっぷり摂ることを心掛けていて。

(ひぇーー女性の鑑ーー!)

と羨望の眼差しでした。

(なのに、なぜ身体が硬いのかなー。
お仕事でストレスがたくさんあるのかなー
ご出産して、仕事復帰したばっかりだしな。
by心の声)

で、更に詳しくお話を聞いて。
気になることがひとつだけ。
お使いの調味料のお塩をミネラルが入ってるお塩に変えていただきました。

で、一週間後の先週。


身体が
柔らかくなってるーーー!!


そして、そして、ウィンバックを受けて、


みるみる身体が
柔らかくなってくーーー!!


お塩変えただけで
すごい!!!


めちゃ興奮でした!!!


身体ってほんとすごい!!!

そして、何よりKさんから
「柔らかくなってるー(≧∀≦)
お塩変えただけでー!」
と喜んで下さってるんです!


この瞬間がたまりません(≧∀≦)




手をかけてあげた分、身体は変わるなぁって
またまた間近で実感した瞬間でした(≧∀≦)


食べるものや調味料、それ以外もですが、何が良いのか何を選ぶか、人によってさまざまだと思います。


どんな身体で、どんな気持ちで毎日を過ごしたいか。


お客様のそんなお気持ちを確認して、大切にしながら、ポムができること、私達ができること、お伝えしたいことを改めて再確認したような時間でした(^^)


食べることって大事!
何を食べるかは
もっと大事!!

Kさんのこれからの変化、
楽しみです(^^)


今日は以上です!