こんばんは。
リンパ専門店 ポムのてんちょー水田です🍎


今日は、まちゃさんのブログ塾入門コースで一緒に勉強した美容商社ケイスリーの人情派営業マン まっすーこと益田伸一さんにお越しいただき、オーナースタッフ向け
「腸活セミナー」をしていただきました。
まっすーのブログはこちら


{C28A3473-0897-4CFD-82C3-0585520383F1}
まっすーの自己紹介から、以前はどんな食生活をしていて、「腸活」をしようと思ったきっかけは?など、まっすーの体験談を軸にお話は進みます。

そして、酵素栄養学との出会いから、グルテンフリーについて、腸内環境を悪化させる原因の数々(毎回食事の量が多すぎることも原因の一つです((((;゚Д゚)))))))。

そして、「腸活」で大切なことは
善玉菌を増やすことと

そして、
悪玉菌を増やさないこと!


そのためにも、腸をいたわる食事を意識していくことが大切なのだそうです。

とにかくまっすーのお話はわかりやすく、実体験でもあり、人柄は充分伝わっていたので、ホントに信頼できます。
それは、SNSでグルテンフリーの食事やレシピを載せていたり、自分の体験を楽しく発信していたから(^^)
グルテンフリーの食事のブログはこちら

あと、腸活=ファスティングと思ってました!
もちろん、ファスティングも一緒だとより早く腸内環境変化が期待できるそうです(^^)


「腸活」は痩せたい人も太りたい人も元気になりたい人もやっぱりたべたい人も、どんな人もできそう!って思ったのです(≧∀≦)
{2B2AA7F9-BCF6-471C-A183-8D0F1D66F5C9}
まっすーの手作り感満載!お客様むけのDM?お手紙です(^^)あったかいものを感じます。
{C3F794BB-93BD-4D7D-B0C3-43F3BFDD926D}
セミナー始まる前にみんなで。

{D561CA6C-2C64-44A1-AE28-C82D8BBF2556}
なんかFacebookで見た見たーー👀
この「ストレスフリープロターバン」の肌触りが気持ちいいんですよー(^^)

あと、色々試飲もさせていただいて美味しかったし、なんかワクワクしちゃいました!

やっぱり、SNSは人のご縁と距離を縮めるもの、話が進むのもマッハに速いです(^^)
スタッフもまっすーのFacebookやブログを見てくれてて(笑)、やっぱり距離の縮まりが速かった!というか、距離なんかなかったかも♡

{4C058B54-2D14-4C5B-AAF0-F5E6E38C2D3B}
「腸活」


今から楽しみーー!!


そして、私も早くターバン巻いてみたい♡







今日は以上です(^^)