こんばんは。
大阪京橋にありますリンパ専門店 ポムの
てんちょー水田です🍎



今日はホームケアについて書きたいと思います。
ホームケアとはなにか?
お家でできる体のケアのことで、ホームケアにも色々ありますし、お一人おひとり、お身体の悩みや、どんな身体になりたいかによって、違います。
お白湯を飲んだり、お風呂でお湯に浸かったり、お食事の内容を変えたり、毎日体重を計ったり、サプリメントをとったり、排泄を促進したりするジェルを塗ったり、などありますが、このホームケアをすることがとーーーーっても大切!だと私は思います。



なぜなら、ームケアをするのとしないのとでは、体の変化や結果の出るスピードが全然違うからです。

たとえば、長年悩んでいた、むくみをとりたくてポムに来ました。週に一度、サロンケア(サロンで施術を受ける)をします。次の予約までに、ジェルを塗ったり、お白湯をしっかり飲んだり、ホームケアをすることで、排泄が増え、次にサロンに行くとむくみが楽になり、更にふくらはぎのサイズが減っていて、足が細くなり、悩みが嬉しさに変わります。
太ももやふくらはぎの1センチはウエスト3センチぐらいに匹敵するぐらい、なかなか減らないところです。
そして、何と言っても足が楽になってて、足取りも軽いのです。ホームケアをすることでその日の足の疲れをとりながら、いままで溜め込んでいたむくみもケアしています。


もしも、ホームケアを全くしなかったら、まだまだむくみは少し変わったぐらいで、ふくらはぎのサイズが変わるまでの変化は時間がかかることでしょう。

だから、ホームケアをコツコツコツコツすることは、あなたの悩みを早く解決するために、なりたい身体になるために、とーーーっても大切なことなのです(^^)


ということで、今日もコツコツコツコツです。
{7EF21A2E-3D6B-425E-AE39-926292BBFADF}
右足だけ3分ぐらいケアしたら、血色や細さが違います!

またブログでも簡単ホームケアを案内しまーす!


本日は、以上です。





リンパ専門店サロン・ド・ポム

06-6881-2016

大阪市都島区東野田町2-9-13
松和京橋第1ビル2階 (京橋駅徒歩2分)
営業時間  11:00~20:00(19:00最終受付)
定休日  日曜・月曜