こんばんは
大阪京橋 のリンパ専門店 ポムの
てんちょー水田です🍎



昨日、お客様とのLINEのやりとりの中で
最近、体重を落としたいのに、ストレスで過食ぎみで。。。という内容でした。



どんなストレスですか?と聞くと、
人間関係、お仕事、
いつも睡眠不足でそれもしんどくて。
とのことでした。



ストレスの大半が人間関係
その多くが仕事場で一緒に働く人、友達、家族と聞きますし、実際そうなんですね。


まず、言えることがストレスがあると

痩せません


痩せるためには
まずは、ストレスの原因を取り除くこと。


それが早くできれば良いのですが
人間関係は相手の方がいるのでね。
なかなかすぐにはできないかもです。


一番早いのは自分の気持ちを切り替えること。
言葉や状況の受け取り方、捉え方を変えることで少しずつ、気持ちが変わってきます。


あと、誰かと話しをするといいかもです。
普段、なかなか会わないお友達に電話してみたり、もし、会える時間があれば会うのも気分転換になります。
この時に、前向きな感じな人がいいですね(^^)
前向きな言葉に力をもらえます。


あと、「大きな声を出す」のも気合い入ります!空元気でもいい。私も大声だすと気持ちいいので、出します。

大きな声を出してもストレスの原因は変わらないですが、気分や気持ちは変わってます。


でもでも、前向きな人に会うのも、大きな声を出すのもできないなー、しんどいなーって方は
とにかく寝てください。いっぱい寝てください。
身体も心も元気になれるように、がんばってきた身体を心を休ませてあげてくださいね。



応援してます。









リンパ専門店サロン・ド・ポム

06-6881-2016

大阪市都島区東野田町2-9-13
松和京橋第1ビル2階 (京橋駅徒歩2分)
営業時間  11:00~20:00(19:00最終受付)
定休日  日曜・月曜