こんばんは。
大阪京橋のリンパ専門店 ポムの
てんちょー水田です🍎


本日はスタッフ紹介をしたいと思います。
今日は
{6E68E35B-9A35-4CDA-A992-4A7FCA027836}
標 裕美(しめぎ ひろみ)予防医学看護師です
ひろみん♡」と呼んでください(^^)
(個人的にこの写真好きです)
ひろみんは、乙女座のB型。
個性心理學は束縛を嫌う黒ひょう。
正義の味方で情に厚いひと。
新しいものや情報が大好き。
好きなものは、いちご、栗、少女漫画、北海道。
元関西医大で看護師として勤務、その後、大手美容整形、高齢者施設勤務経験があります。
現場で働く中でいろーーーんなものを見て聞いて、いろーーんなことを知ってます。(意味深)
ポムに通って、体重-15キロ。

そんなひろみんが看護師から何故ポムで働くことになったか?
病院で働いていた時もやりがいはあったけど、病気になってる方がばかりで、「治療」にきている。
それよりも、病院に来るのではなく、予防して、元気に過ごせることのお手伝いができないか?看護師経験を通して伝えたいことが役に立てないか?と思い始めたことがきっかけでした。
ポムにきてからは、
セラピストとしての勉強や試験はもちろん、技術の研修もこれは!と思うものに参加。
一時期の愛読書は筋肉本でした。
ひろみんのすごいとこは、わからないことはわかるまで、納得するまで、講師に聞きまくること!
納得して、結果が出て、自分自身が目が出そうなぐらい驚く結果、確かな結果が出ることをお客様にお伝えしたいから!

{467273BE-A34C-42ED-A5AC-844AFD7C68A4}
ポムでは予防医学セミナー講師としても、座学をお客様へお伝えしています。
座学、実技ともにわかりやすいとたくさんご参加のみなさまに感想をいただいてます。
そして、目からウロコ出まくりの内容ばかりです!


只今、リンパ浮腫専門看護師研修に参加して、
リンパ浮腫専門医療の先生から座学から実技などなど、半年間の研修に行っております。
{A9DF6BFA-02F5-439E-8CA7-4801C212A9D4}

そんなひろみん。
オーナーやスタッフから見たひろみんは。。。

とにかく明るい。
美味しそうに食べる姿は人を幸せにな気持ちにしてくれます。
いろんなことをすごく幅広く(技術、専門的なことはもちろん、美味しいものその場所など)知っていて、すぐに答えてくれるので安心できる。
そして、頭の回転が速い!行動も速い!
ほんとに速いです。
決まったら、もうスタート切ってるタイプ。
そして、思い切りもいい。
良い意味で暴走、そして、解決も速い!
一肌もふた肌も脱ぐし、とにかく腹が座ってます。
可愛い笑顔とともに根性があって、たまらなく魅力です。

そして、めちゃ愛がある人。
前に、私の家族が病気になって、ちょっとお休みをいただくことがありました。仕事一筋で来てたので、休むことに抵抗があって、無理してお店に行こうとしていた私に、ひろみんが言ってくれたことがめちゃ衝撃でした。

「子供のことや家族の介護は誰でも一度は経験するし、みんなが順番にやってくること。お店のことが気になるのはわかるけど、今は家族に付いててあげてほしい。」

この言葉にすごく救われたし、甘えてもいいこと、そして、安心して、家族に付かせてもらうことができたんですね。

今、何が一番大切なのか?


この時にひろみんに教えてもらいました。



そんなひろみん、かなり有名ですが、いちごをこよなく愛するいちご博士🍓。
なので当たり前ですが、息子さんのひろとくんもいちご大好き。
ひろみんは、品種はもちろん、どのいちごが一番美味しいのか?その見極め方もきっちり教えてくれます。○○産のがいいとか、ほんまに知り尽くしてます。
一年で一番美味しいいちごを食べるために、今年は年内にしかも年末近くいちご農園に行くらしい。。。
美味しそうにいちごを食べる標(しめぎ)一家が楽しみです(^^)

ということで、標 裕美(しめぎ ひろみ)予防医学看護師をよろしくお願いします!
{2678ED98-97DE-47A8-B310-58FE409A379C}

ひろみんと呼んでください(^^)



本日のブログでした。


リンパ専門店サロン・ド・ポム

06-6881-2016

大阪市都島区東野田町2-9-13
松和京橋第1ビル2階 (京橋駅徒歩2分)
営業時間  11:00~20:00(19:00最終受付)
定休日  日曜・月