こんばんは。
大阪京橋のリンパ専門店ポムの
てんちょー水田です🍎


本日はKEC教育グループ主催のWAKUWAKU学びFESTAで「リンパケア体験」をさせていただきました。

{48221B33-BC3B-465A-9FD1-1ED067362780}
一番左にいらっしゃっる方がKEC教育グループ代表、木村節三理事長🐘🐘🐘、そして、ピエロ姿アフロ姿がバッチリのKEC教育グループの先生方です。みなさま、ノリノリです(^^)



木村理事長は大変お忙しい中、ポムやポムのスタッフのFacebookなど、いつもご覧くださってお会いした時に「いつも見てるよー勉強してるねー」と優しくお声をかけて下さいます。
いつもご縁を繋いで下さったり、言葉や想い、行動を通して、人として大切なことを学ばせていただいてます。


そんな木村理事長のもと、リンパケア体験の会場の準備も終わり、リンパケア体験スタート。
{7BBD45A5-E5F0-4829-AD07-EB2F1262D5DF}
「リンパとは何?」というミニ座学から実際にリンパケア体験!全員で圧巻!鼠径リンパ節をなでなで。これ、大切なんです!!!
{D628F97F-2A8E-424E-9282-35D9492421E4}
足裏から足の甲、足首、ふくらはぎ、ひざ、太ももをリンパケアしながら最後はお仕上げ。
お写真下の足の写真は向かって左側のみリンパケアしたあとです。ふくらはぎや太ももがスッキリされたり細くなってるのがわかります。

この日は50名近くのみなさまがリンパケア体験をされて、リンパケアは初めてです、という方がほとんどでした。
そして、むくんでいる、冷えを感じる、足がだるくなる、肩こりがある、などなどのお悩みが多いこともわかりました。
リンパケア後は身体もポカポカ、会場もみなさまの熱気でポカポカして、立ち上がると「足かるーー!」と驚きの声でした(^^)
これを機会にご自身のお身体と向き合うことや大切にしていただくことなどを、実感していただけましたら嬉しいですし、リンパケアを身近に普段の生活の中でもできることを知っていただける機会になりましたら幸いです。

{EEA63480-57DC-42CD-B46A-2D72CFF6EECF}

学びFESTAは、他にもたくさんの大人の私も興味津々な学び体験やエンターテイメントショーなどがあり、たくさんのお子さんや大人の方まで参加され、マジックバー 手品家トリットさんのマジックのカードを嬉しそうに持つお子さんやキャサリンさんのバルーンを持ったお子さんがいっぱいいたり、参加されてるみなさんのお顔を見てるだけで癒されます。
バルーンパフォーマーキャサリンさん
のHPはこちら
{523C6B21-09E7-4937-9457-578181A172C0}

キャサリンさんのバルーン
あっという間です(^^)ご覧下さい
(音がでます!)



何種類くらい作れるんですかー!?の質問に
「数えられないくらいですね」と笑顔で答えながら、バルーンを作ってくれたキャサリンさんです、🍎キャサリンさんのバルーンは子供も大人も癒してくれる不思議なチカラを感じます(^^)
そして、そのキャサリンさんと最後に茶道体験を。
{9C016463-7044-45D3-ABC3-42E8D4C8198A}
新しいことを知って、体験をするって、すごーく新鮮で、脳が刺激を受けるような、めちゃめちゃ楽しかった茶道体験でした。
みんなで体験するのって楽しいですね!

あっとい間の一日が終わり。
集合写真と木村節三理事長🐘🐘🐘のご挨拶。
{3CCED53B-62D1-444C-BB3C-EAA70A3053E6}
木村節三理事長サイコーです!
{FABC3328-17DD-448C-BC91-C88E08D3A586}
大盛況の中、無事に終了しました。

お仕事がお休みのなか、リンパケアにご参加下さいましたお客様、差し入れを頂いたK村さんとKさん、ありがとうございました。
10なん年ぶりかの再会などもありました、
「KEC WAKUWAKU学びFESTA」。
新しい出会いは私達にとっても、たくさんのことを気付かせて頂くことばかりです。
木村節三理事長🐘🐘🐘、KEC教育グループのみなさま、ご一緒させていただきましたブースのみなさま、貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。



本日は以上です。