こんばんは。
大阪京橋のリンパ専門店 ポムの
てんちょー水田です🍎


あっという間の週末です。
みなさんはどんな一週間でしたか?
そろそろお疲れの方も、足元からスッキリできる、「5分で簡単足裏ケア」をお伝えします。
みなさんの身体を毎日毎日、足の裏は支えています。たまには!?足の裏を労ってあげてほしいなぁ。。。
では、ご用意できれば、ボディ用マッサージオイルやボディ用クリームがあれば、指の滑りがよくケアがやりやすいです。

では、レッツトライ!
①まずは、オイルを2プッシュ出し、足裏全体に伸ばします。
親指でこのあたり↓
{4DBF84C9-B092-44B2-ABCD-7E89CE7B7F51}
腎臓のツボを体重を少しかけるように
圧をかけます。
圧をかけながら
{A728FBBC-D8F0-436B-A5ED-531256407332}
↑のところまで。
また、戻って↑の方向へ圧をかける
これを5〜10回繰り返してみてください。

②次に 
{E9196269-2D36-4C6A-A065-143DAABAABD1}
↑の写真のところから
{DF1567C9-4596-4E19-82D8-5DCCC077C3AA}
↑のところまで、親指でさすってください。
先ほどと同じように5回〜10回繰り返ししてみてください。

③さいごは足の指です
{75117924-C5B8-4062-943F-62102A7C63E4}
足の指と指の間に指をいれます。
{28B12418-330C-4463-B326-53C609C14ECA}
入れた手の指を足の指の間から解き放つように上に離します。
これがまた気持ちいいんです。
ちなみに、ここで手の指が足の指の間に入らない方は、かなりむくんでる可能性があります。
気になる方は、ご相談くださいませ。

やり方は以上です。
片足をケアされて、足踏みをしてみるとケアした方の足が軽くなってまーす!


5分でできる簡単足裏ケアは
しんどいけど、明日の足むくみしなーという方、
立ち仕事の方、外回りの方、
そんな方にオススメです。


では、本日は以上です。