こんにちは。
大阪京橋にありますリンパ専門店ポムの
てんちょー水田です🍎


今日は改めて、2017年自己紹介を書きたいと思います。
2016年バージョン自己紹介はこちら
すごい写真もありましたが、
ご存知の方も、まだお会いしたことない方にも
てんちょー水田がどんな人か?
をお伝えできればと思います。



水田智美
1971年2月20日生まれ  
生まれも育ちも大阪市生野区。
魚座のAB型(実家の家族全員がAB型)
妹と2人姉妹とよく間違われるのですが、
実は弟も2人いて、4人兄弟の長女。
今は、主人と高校一年生の娘ゆりかと3人家族。
主人は干渉しないので、自由にお仕事もさせてもらってます。
なので、自動的に娘も自由のびのびと育ってます。


個性心理學のキャラクターは
「ネアカの狼」
(主人は感情豊かなライオン、娘はチャレンジ精神旺盛なひつじで、この三人は相性が良い。ケンカがないのが納得の個性心理學です)
一匹狼とかよくききますが
とにかく一人の時間と空間が好き。
誰にも邪魔されない自分ひとりだけの
世界に入れるから、トイレの中が好きなのも
納得。

こう見えて?かなりの人見知りで
自分から話しかけるとか超苦手。
よく言えば、相手をじっくり見て
関係を作っていくタイプ。
そんな私でも
誰かに喜んでもらいたいためなら
なんでもやっちゃいます。
{8C5D37D8-04F6-473B-956C-31485A965FC6}

好きなものは
美味しいものを食べること。
一度北海道の空港の美味しいもの
食べる弾丸日帰りツアーも経験あり。
あとはゆったりボーっとするのが好きで
スーパー銭湯♨️に行ったり、
昔ながらの喫茶店でボーっと過ごすのが
何よりの癒しかも。

手紙を書くのも好きで
筆文字も習いに行きました。
{73BBBB11-4926-4541-B320-3B8961681FD8}
あんまり大したことないです(笑)
たまーーにサロンのニュースレターを送る時に宛名を筆文字で書いたりします。また書いてみます。


こう見えて?虚弱体質ですが、
スポーツは好きで、
今まで、
バレーボール
マラソン
ホノルルマラソンは2回参加。
ホノルルマラソンは
ハワイに行きたいのが一番の理由だったかも。

今はやりたいのがゴルフ。
まだ1回しか練習に行けてないけど
ポムのお客様と一緒に
ポムカップをするのが夢。
今からポムカップの賞品は何にしようかと
時々妄想しています。。。
一人妄想大好きです。


そんな私が今のお仕事をするきっかけになったのは、オーナーと運命的な出会い。
これを運命というのか。。。
昔、同じマンションに住んでた、名前も知らない
13階の人がオーナーでした(笑)
オーナーから手紙をもらったことがきっかけで
オーナーが通ってたサロンに一緒に通って
2か月で−8キロ、何よりコンプレックスだった、ふとももが10センチも細くなったんですね。
ジーパンサイズは13号から9号に。
ほんまに感動しました!

体は変わる!

体が変わってお洋服屋さんに行くのも凄く楽しくなったし、主人や娘に対しても、少々のことでは怒らなくなり、ほんとに毎日が楽しかったのをハッキリ覚えてます。
新婚旅行にボラギノールを一箱をもっていかないと不安だったぐらいの痔持ちだったのが便秘がなくなり、ボラギノールを持つこともなくなり、原因不明の体調不良もなくなり、元気で用事がサクサクできるのも嬉しかったなー。
何より、サロンでいろんな人と出会えること、
自分の友達ができることが楽しく仕方なかったのです。
そんな中、サロンをやりたい!
って決めたオーナーのもと、今年で丸12年。
ポムに通ってみなさんの身体が
変わっていき、その過程で、表情が変わったり
言葉が変わったり、おひとりお一人の
変わっていく姿を見るのが
ほんとにほんとに大好きで、
その好きだけで今までお仕事しているかもしれません。


スタッフ全員が、元お客様。
自分達がしてもらってうれしかったこと
ポムに通うお客様にできることを
毎日考えながら
サロンでの施術はもちろん、
身体の相談や就職、彼氏、子育て、人生相談まで幅広くお客様と関わらせていただいてます。

てんちょー水田の得意分野は痩身。
痩身はサロンでの施術はもちろんですが
食事も大切。
なので、食事のフォローは自信があります。
世話好きなので、暑苦しくならないように
フォローさせていただきます。はい。


ポムには20代から80代までのみなさんが通っておられます。
お身体の悩みはほんとに幅広く、奥深く
だからこそ、お客様との関わりも深くになります。
同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごせるようにしたい。なので、お出かけしたりはよくあります。
{56FFA779-97E4-4AB0-B4E3-752DE8A5B614}
お客様との時間は楽しーーーー!
一人の人として、同じ時間を過ごす。
何ものにも変えられない時間です。

お客様がポムに通って
心身ともに元気になっていただくと共に
お客様の人生に関わらせてもらえる
この仕事ができることに感謝いっぱいです。


あーー今日も熱くなってしまいました。
ラッキーカラーと好きなカラーが赤なので
いつもアツイてんちょーですが
どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)


そんな自己紹介ブログは以上です。