お正月休みらしいこと | ~周りの人と違ってもGoing my way@エンジェルの日常日記~

~周りの人と違ってもGoing my way@エンジェルの日常日記~

THE日々是日記。
考え方はザ・マイノリティ
不定期・つぶやき・好き勝手なブログですが
よければお付き合いください。

皆さま、謹賀新年
こんにちは

@エンジェルです👼


本年も
よかったら記事お付き合いください門松鏡餅


******


せっかくの長期
お正月休み、、

ということで


ほんとは遠出したかったのですが




なんだかんだで結局近場の
大分へ♨️








日田の高瀬川沿にある
こちら


お風呂のお湯が川に流されて
川から湯気がラブ



その情景がとっても幻想的で
綺麗なのです



その蒸気もあいまってか
川沿いの梅の花もちらほら
花を咲かせていました



こちらのお湯は
炭酸水素塩水


お湯がとても柔らかく
お肌がしっとりとなります



お正月の3〜4日間だけでも
家族湯と露天風呂合計で800名以上の
利用者がこられるとのことでした




今回私が利用したのは
家族湯でしたが

こちらの露天風呂は高瀬川沿いで滝もあるので
露天風呂のロケーションは最高でしょうねビックリマーク



次回は露天風呂にチャレンジしてみたいと思っています









温泉のあとは
もちろん
想夫恋の日田焼きそばを
いただいて
帰りました🚙





琴ひら温泉
ゆめ山水

〒877-0054
大分県日田市琴平町1571-1
ゆめ山水 露天風呂
TEL:0973-23-8827

家族風呂
TEL:0973-23-7726


※家族風呂は事前予約は不可
直接行かれてからの順番待ちとなっていました