私、トレーナーの前は、エステティシャンでした。

今もエステしてますが、その当時、ぎっくり腰に4回なりました。

ぎっくり腰って、スゴイ 痛いし辛いんですよね



うつ伏せて本やスマホをされたことありませんか?

私は、その体勢になると ギックリ腰になりそうになるので、怖くて出来ませんでした。

トレーニングを考案してからは、ぎっくり腰に一度もなってませんし、うつ伏せもヘッチャラです!

ぎっくり腰になるのは、一番は姿勢です。

体の歪みを修正したら、ぎっくり腰だけじゃなく、姿勢良く いる事が苦にならず、むしろ 姿勢悪くいる方が 辛くなります。

姿勢を修正して良かったことは、たくさんあります。

・ぎっくり腰にならなくなった
・うつ伏せになれるようになった
・服のサイズが小さくなった
・脚のラインがよくなった&痩せた
・胸が上がった(歳なので…)
・お尻が上がった(歳なの…)
・姿勢がいいと言われるようになった
・若く見られるようになった(姿勢がいいだけで見た目が違うんだって)
・体幹がついてるから初めてのスポーツでも、そこそこ出来て褒められた
・痩せてないけど「痩せた?」と言われる
・下腹部のタプタプがスッキリした(歳なので)
・デコルテライン(鎖骨などの辺り)がキレイだと言われた
・背中のお肉が落ちた
他にもいっぱい

『姿勢を良く保つ』って、腰痛やぎっくり腰だけじゃなく 筋力・体力を使うのでダイエットにもなるんですよ✨