こんにちは!

主任の林です。

以前、ブログでご紹介させていただきました私の友人宅のお仏像の修復が仕上がり、
お仏壇と共にお納めさせていただきましたのでご紹介させていただきますキラキラ



『阿弥陀如来』

[Before]

$京仏壇はやしのスタッフブログ-舟立弥陀1

↓ ↓ ↓
[After]

京仏壇はやしのスタッフブログ-阿弥陀如来2



『法然上人』

[Before]

$京仏壇はやしのスタッフブログ-法然上人1

↓ ↓ ↓
[After]

京仏壇はやしのスタッフブログ-法然上人2



また、新調させていただいた『善導大師』はこちらです。

『善導大師』

京仏壇はやしのスタッフブログ-善導大師1




お客様も綺麗になったお仏像を見て大変感動されておられましたニコニコ


お仏壇も新調されたお仏間にぴったり納まりましたグッド!

京仏壇はやしのスタッフブログ-美園1

京仏壇はやしのスタッフブログ-美園2



■美園20号 黒檀(二方練り)

■サイズ:高さ166cm×巾69,5cm×奥行き63,5cm

■価格:¥1,894,200(税込み)


こちらのお仏壇は『100%純国産品シリーズ』のお仏壇です。
お仏壇を造る全ての工程を国内の熟練工による手造りという
日本人による日本人のための、日本人のお仏壇を追及した逸品ですキラキラ


皆様からすると『国産じゃなかったら、日本以外で造っているの?』と
思われる方も少なくないはずですパー


近年、中国や東南アジア諸国を中心とした安価な海外製のお仏壇が
増えてきており、日本に流通しているお仏壇のほとんどが海外製
であるというのが現状です。

海外品は国産品に比べると価格はリーズナブルなのですが、
耐久性や細かな造りや細部の仕上げが劣るというのが
我々プロの目から見た率直な意見ですしょぼん


お仏壇はご先祖様のお家であり、私たちの家の中心となる存在です。
また、お仏壇は一度購入されるとそうそう買い替えるものでも
ございません。

お仏壇をお求めになられる際は、お仏壇の産地や材質など
十分に理解した上でご検討いただくことをお薦め致しますパー


主任:林